6月14日~16日に第45回中国高等学校ホッケー選手権大会に参加してきました。
1日目は島根県代表の横田高校さん、山口県代表の高森高校さんとの対戦でした。
横田高校さんは、昨年度の選抜大会の全国チャンピオンで、厳しい戦いが予想されましたが、全員でハードワークをして、何とか1失点に抑えることができました。0-1と敗戦したものの、自信を得られる一戦となりました。
高森高校さんとの一戦は、1Qに4得点と、非常に良い立ち上がりをすることができ、5-1で勝利することができました。
2日目は岡山県代表の瀬戸南高校さんとの対戦でした。守備の堅い相手になかなか得点を重ねることができませんでしたが、5-0で勝利することができました。
最終日は鳥取県代表の八頭高校さんとの対戦でした。八頭高校さんも昨年度の選抜大会で準優勝と非常に手強い相手でした。完全に相手ペースの試合となってしまい、0-2で敗れました。
しかしながら、なんとか3位に食い込むことができ、2年連続のインターハイ出場権を得ることができました。
試合会場には、理事長先生、村上先生、OBの方々、保護者の方々など、非常に暑い中ではありましたが、多くの応援団の方々が駆けつけてくださいました。
選手たちも非常に心強かったと思います。
インターハイでは、昨年度のベスト16を超えられるよう、残り1か月でもう1ランクレベルアップできるように、引き続きチーム一丸となって戦ってまいります。
応援、ありがとうございました!